皆さんiPad2買いますか?どうされますか?

さて、ちょっと遅くなりましたがiPad2プレビュー

上は、週アスの「“デュアルコアA5チップ”の驚愕パワー」と題された、iPad2の最新レポートの動画です。

 

■動画の内容

00:10~ Smart Cover開閉時の挙動

00:43~ Photo Boothで愉快な写真を撮ろう

01:04~ iPad 2のFace Timeはひと味違う

01:57~ PC並みの機能・操作性を実現したiMovie

02:28~ GarageBandはキラーアプリ本命

 

Appleの公式サイトでの発表があった際、いいな!と思われたのはHDMI出力がOSレベルでサポートされているところ、これでiPadの操作やアプリの中味をHDMIでつながるテレビやディスプレイに映しだすことができる。

 

デモ的には便利でクオリティもHDクオリティでの出力が得られる。超短焦点プロジェクタを持参してのデモでも最も最高画質でデモできるのはいいな!と。

 

上の動画で面白いと思われたのはiPad版のGarageBand(ガレージバンド)。

GarageBand(ガレージバンド)はは、アップルが開発・販売する初心者向けの音楽制作ソフトウェアで、様々な音源を組み合わせてDTMを実現する、シーケンスソフトの一種だ。

 

MacBookとかを買うと、標準でバンドルされていたはず。

Appleの公式サイトの動画で、ギターでチョーキングが出来ます!というのには笑ったが。

 

リズムマシンとしての使い方の動画で、ああこれは、簡単そう、と思えるので誰でもが楽しめそうだ。

またFacetimeのインターフェースもよくできているなあ、という印象。

 

さてさて3月25日に日本でも発売との事。

 

これも買うことになるだろうなあ。

皆さんはどうされます?

 

プロモーションのAppleの動画とかを見ていると、Appleはうまいなあ。と思う。

タブレット端末が世の中に、ぼちぼち他社製品が出始まった頃に2である。

初代iMacでやったようなカバーのカラーリング展開。

 

どうせ買うなら、カラーバリエーションある、iPadの方がいいわ!と言うか言わないかはともかく、次のステージを魅せつける。

その相変わらずのマーケティング巧者ぶりに「うまいなあ」と思うのでした。

Clip to Evernote

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Scott (月曜日, 23 7月 2012 13:17)

    My spouse and I stumbled over here coming from a different web page and thought I may as well check things out. I like what I see so now i�m following you. Look forward to looking at your web page for a second time.